融資申込に必要なもの




表中の該当するアルファベットの書類をご用意ください。

利用融資 公庫 年金 銀行
給与所得者(例/会社員)
確定申告者(例/自営業者)
法人の代表者かつ給与所得者
法人の代表者かつ確定申告者

※公庫と銀行をご利用の場合は銀行欄に記載の書類のみで結構です。
※合算者がいる場合は合算者の分も必要となります。




書類 A 課税証明書(最新分)・源泉徴収表・住民税決定通知書のいずれか一つ



書類 B 納税証明書その1とその2(最新分)
確定申告所控えの写し(最新分)



書類 C 納税証明書その1とその2(3年分)
確定申告所の写し(3年分)



書類 D 経営会社の決算報告書の写し(3期分)
課税証明書(3年分)



書類 E 経営会社の決算報告書の写し(3期分)
納税証明書その1とその2(3年分)
確定申告書控えの写し(3年分)



書類 F 年金手帳
※国民年金加入期間を加算する場合は国民年金納付済書も必要。





このページはローンをご利用できるかを確認するための書類(所得証明)ですので、
ローンをご利用でない方は不要です。
後にローン申込書類として流用できるものについては、そのまま利用します。






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